■□■□■ りえのお勧め紅茶 ■□■□■

  1.トワイニングのオレンジペコー(クセがなくてアレンジテ糟ーにもできる)
  2.ハロッズのダージリン(これもクセがなくて孫りがいい)
  3.マリナ・ド・ブルボンのアールグレイ
    (フレーバーテ糟ーに関してNo.1!!他に季節限定で出るチ糟コレートテ糟ーも勧め!!)

2010年09月24日

やっと。

ゾンビブログになって一体どれくらいの時間が流れているのだろう・・・たらーっ(汗)

不器用なので、ゆっくりとブログを新しくしていこうと思っています。
しばらく見づらいと思いますが、
どうぞ温かくお見守りくださいね。
posted by りえちゃん&りえぽん at 19:30| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

B'zライブその弍

うわぁ…
早出してた時の起床時間間近だわ

さてさて昨日の続きですが、
松本さんが先に出てくるのは
B'zのお二人の立ち位置のせいです!

私はステージに向かって右側に立ってたんだけど、
そこは松本さんの立ち位置。

かなりの確率で松本さんの目線がゲットできる位置なんだけど

稲葉さんはなかなか目の前に現れてくれないの〜(≧ヘ≦)

稲葉さんLOVEな私にとっては
ちょっと淋しい席だった…
なんてワガママすぎよね!!

だってだって、いつも松本さんがかなり近くまで
ギター弾きながら歩み寄ってきてくれたし!
しかも何度も、会場見ながら優しい顔でニコ〜ッて笑ってくれるの!!

あなた、これを幸せと言わずになんて言うの!!

そういえばライブの中には「小さな幸せコーナー」っていうのがあって、

メンバーがその日にあった小さな幸せを紹介してたんだけど、

稲葉さんの「両手両足の指の骨が全部綺麗に鳴ったとき」とか
松本さんの「DMCのTシャツもらった!」とか、
ささやかでかわいい一面も見れて
超よかったです(*^▽^*)

…はっ、
私まだ、
楽曲紹介とか
ステージの造りとか紹介してない…(@_@)

さすがに深夜すぎるので、
音楽関係の話はまた次の夜に更新します!
(…っていうか…遅筆な私にとって、
ケータイからの更新は
かなり辛いぞ…(≧ω≦)
いったい何部作になるんだ?! )
posted by りえちゃん&りえぽん at 05:02| Comment(26) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

アドレナリン出まくり

080816_1709~01.JPG080816_1709~02.JPG080816_1708~01.JPGゾンビブログの日々が続いておりますが、
皆様元気にお過ごしでしょうか?

私といえば、久々に高熱出してみたり
いつの間にか誕生日も過ぎていたり
息子の中耳炎&鼻炎と闘ったりと

ジェットコースターのような日々を送っております。

そんな中、
昨日は最高にハッピー&アドレナリン出まくりのイベントがあったんです…!

そう!

B'zのLIVEGYM2008が…
沖縄にやってきたの〜!!!!!

どれだけアドレナリン出たかって言ったら、

もう自然に鼻血噴くくらい(笑)

だってだって!!

松本さん&稲葉さん近すぎなんだもん(◎o◎)

なんで大好きな稲葉さんのほうが後に書かれているかというと…

もう今夜は遅いからまた明日ねっ♪

(こうやって自分を追い込まないと続き書けない〜…)

あ、とりあえず。
機材トラックにB'zのお二人が描かれていたので
記念撮影。

白が基調になってるほうは、
ファンの写真をジグソーパズルみたいに
つないでできてるんだよ!!

もうファンレターを送るときには
写真同封しないとね!!
posted by りえちゃん&りえぽん at 00:36| Comment(1) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

63年経っても。

どもども。
毎週毎週息子が保育園から
カゼ菌をもらってくるゆえ、
今日は私も鼻カゼ気味ですふらふら

気がつけばもう6月も終わりだ〜たらーっ(汗)
なんだか1年があっという間で困る・・・。

そう。
それでも、6月中に書いておかなきゃ、と思って、
今日は慰霊の日について書いておきます。

沖縄県外に住む人にとっては
なじみのない日なんですが、
慰霊の日は、6月23日、
沖縄での地上戦が事実上終結した日で、
本土で言う8月15日、終戦記念日に当たります。

この日は糸満市の平和祈念公園で、
沖縄戦で亡くなった人すべてのために
慰霊祭を執り行います。

歴代首相も、就任後は必ず1度は参列するため、
県内外の報道陣も数多く会場を訪れます。

私も入社して以来、
割と毎年会場に行かせてもらっているのですが、
毎年毎年、泣きながら帰ってきます。

・・・と言うのも、
毎年出会う人が違うから、
戦争体験のお話を聞くたびに
それぞれの辛かったこと、悲しかったことが
すっと胸に入ってきて、
勝手に涙があふれてくるんです。

最初、私が平和祈念公園で
ご遺族の方にお話を聞いたときは、
「遺骨が帰ってこなかったから
ここでお盆もお迎えして家に帰るのよ」という話を聞いて
ショックを受けたのだけど。

遺骨どころか今でも「行方不明」になっている人がいることとか
家族で逃げている最中、
足が不自由だった妹をどうしても
おぶって動くことができなくなってしまって
泣きながら妹を置き去りにしてしまった話とか

それぞれ、本当に想像を絶する体験をしているので
語る側も聞く側も涙なしではいられないんです。

今年お話を聞いた、87歳になる、という方は
自分以外みんな亡くなってしまったそうで、
「8人家族だったのに、自分一人になってしまった。
こうしてお供え物をしても誰も食べてくれないのよ」と
泣きながらお話してくれました。

戦後63年。
今年から慰霊祭は音楽の献奏も削除され、
「できるだけ簡略化を」という方向に進んでいます。

でも。
簡略化しても、形式化するのはやめてほしいって
私は思います。

戦争から何十年経ったって、
体験者がいる限り、
そして戦争孤児になってしまって
辛い思いをした人がいる限り、
「慰霊の日」っていうのは大切な日だし、
戦争を全く知らない私達の世代に
語り継ぐべきチャンスの日だから。

・・・争いは悲しみしか産まないということを、
どうやったら若い世代にうまく伝えられるんだろう?

posted by りえちゃん&りえぽん at 18:53| Comment(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

琉球式。

080607_1119~01.JPG080607_1109~01.JPG今日も沖縄は雨。
友達が琉球式結婚式を挙げるということで、
朝から世界遺産の識名園にお邪魔しました。
本当なら写真撮影は屋外の予定だったので、
ちょっと残念な感じもしますが
二人が幸せそうだから、これでいいのだ\x8F\xF4
posted by りえちゃん&りえぽん at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

生まれて初めて♪

月日の経つのはものすごく早いもので・・・。
気がつけば、またゾンビブログになっちゃってるわふらふら
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、気をとりなおして。
もう約1ヶ月前の話になるんですが、
5月5日・子供の日に
息子の生まれて初めての散髪をしたんですよイベント

とりあえず最初の散髪はおうちでやろうと思って、
お風呂場で何のためらいもなく
息子の前髪をチョキチョキ切っていたんですが、
・・・なんだか鉄カブトかぶってるような形になってきた・・・。
ま、子供の日だし。
男の子だし。
カブトも縁起いいってことでいいか。、と思っていたんですが、
できあがった髪型を見たダンナが


「ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2


絶叫。
息子がその声に恐がって泣くぐらいの絶叫。


「君は何を考えてるんだexclamation×2

その髪型で保育園に行かせる気かexclamation&question



って、ほんっと〜にしこたま怒られた。

翌日、家族で美容室に行って手直ししたのは言うまでもない。


ちなみに、
散髪前

080505_1445~01.JPG


散髪後

080505_1818~02.JPG


あっという間に・・・
ジャニーズ系(←親バカ)からタカ&トシ・・・。
posted by りえちゃん&りえぽん at 00:51| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

電脳部屋、ついに・・・。

おひさしぶりでございますかわいい


りえぽんがブログを書くのは1年以上ぶりかもにょexclamation&question

で、りえちゃんじゃなくてぽんちゃんが出てくるからには、

重大発表があるってことなのよね。


そうなんです。

沖縄のアニメ・ゲーム好きな人たちと共にお送りしてきた
伝説のコーナー(?!)電脳部屋が、

リニューアルして復活いたしますexclamation×2exclamation×2

しかも今回は、
りえちゃんとりえぽんだけでなく
総合学園ヒューマンアカデミー那覇校のみなさんと
にぎやかにお送りするんですよわーい(嬉しい顔)揺れるハート

そしてタイトルもリニューアルです。
その名も、

「私立 アニマン学園 アニマンガー」

・・・ですにょ。
いかにも、アニメもマンガも融合exclamation×2って感じでしょexclamation&question

4月4日(金)スタートですので、
メッセージ受付中ですにょ〜メール
メアドは864@rokinawa.co.jp、
ファックスは098−869−2202、
そしてハガキの方は那覇市西1−4−8 ラジオ沖縄
「アニマンガー」の係までよろしくですにょ揺れるハート

・・・え?
りえぽんとりえちゃんどっちが出演するかって・・・?

それは聴いてのお・た・の・し・み・ですにょ〜るんるん 
posted by りえちゃん&りえぽん at 19:06| Comment(3) | りえぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ホワイトデーとかけて・・・。

おこんにちは。

今日はホワイトデーですが、

とある化粧品会社が「ホワイト」にかけて

「美白の日」と決めたそうです。


確かに春先から気を付けておかないと、
意外と紫外線浴びちゃうらしいけどさ。
なんだか商業主義を感じるわけですよ。
・・・まぁ、それが資本主義社会なんだから、いっか。

さてさて。
閑話休題。

美白の日に限らなくても、
女性だったら、いつでもいくつになっても
キレイでいたいって思う心、あるよねexclamation&question
私はあります(笑)

そこで今日は、
「このお値段でこの効果はおトクexclamation×2」と
私が実際に使ってみて思った商品をご紹介。

じゃじゃんるんるん第3位exclamation
「ロート 肌研 ヒアルロン酸ローション」

1ボトル1100円、
詰め替え用ならなんと980円ぴかぴか(新しい)

TVCMでもやってるんですが、
ホントに肌がよく潤う。
年齢のせいなのかCM通りの「モチモチッ」まではいかないけど、
冬場寝る前に使ったら、か〜な〜り調子良かった。


では第2位。じゃかじゃんるんるん
DHC コエンザイムQ10クリームUexclamation×2

子供が産まれてからというもの、
睡眠時間は不規則だは栄養は偏るはで
かなりちりめんジワ作ってた目もとによく効きました。
ローションのあとに何もつけずに
すぐにクリームを塗るとより効果的だったよ。


それでは第1位exclamation×2exclamationぱんぱかぱ〜んるんるん

ソフィーナ ベリーベリーウォーターパックかわいい

寝る前に顔に塗る、洗い流さないタイプのパック。
夜の間にぷるぷる成分がお肌に染み込んでくれるので、
翌朝顔を洗ったあとのお肌の元気さが違うんです黒ハート
実はベリーベリーは20代前半の方におすすめの商品で、
25歳以上の方には、同じソフィーナの商品で
「ライズ」っていうシリーズがオススメらしいんですが、
さっぱりした感触が好きな私としては、
こっちのほうが好み。

・・・参考になったかどうかわからないけど、
いつまでもキレイでいられるように、お互い頑張ろうねっ揺れるハート
posted by りえちゃん&りえぽん at 14:32| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

あらま〜

おこんにちはexclamation×2

今、自分でブログを見てビックリしてますがく〜(落胆した顔)


文章が切れてるじゃ〜ん(ほんのり長州小力風に)


まぁ、ムービーを貼り付けるなんて、
初めての試みだったので失敗してしまったようですがたらーっ(汗)
こりずに今日も貼り付けてみます(笑)

タンカーユーエーの様子揺れるハート




・・・というわけで。
うちの息子はめでたくexclamation&question
「はかり」を取りました。

旦那さん関西人やもんなぁ〜。
商才豊かに育ってや〜ぴかぴか(新しい)
posted by りえちゃん&りえぽん at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

春三月・・・。

どもども。
お久し振りです。

前回のブログでみなさまに心配をおかけしたようですが、
やっと風邪スパイラルを抜けた・・・と思って
最近保育園の面接に行ったらば

さっそく発熱


4月からが心配ですもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて。
うちの息子も2月末で
めでたく1歳になりまして。

沖縄らしく

「タンカーユーエー」をやったんですよ。

タンカーユーエーというのは、
内地でいう一升餅みたいなもので、
1歳のお祝いなんだけど、
沖縄では部屋の端っこに
赤飯・はかり・筆・そろばん・お金・本などを置いて、
反対側の端っこから赤ちゃんをハイハイさせて、
何を1番最初に手に取るかで将来を占うというもの。

まぁ、赤飯だったら一生食べるのに困らない、とか
はかりだったら商才がある、とか
何を取ってもめでたいことになっているんだけど、
うちの息子はかなり食いしん坊なので、
てっきり赤飯を取ると思っていたら・・・

posted by りえちゃん&りえぽん at 17:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

